 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・ 

これだけ流動性がしぼんでくると、今後さらに痛い状況になるんだろう。

政治はまったくあてにならんし。あれだけ経済感覚のない人間が集まってるとどうにもならん。

大体、一般的な感覚とは違う生活観で育った人間が、世襲制で政治基盤を引き継いで議員になっていくシステムは、世代を経るごとにそういった感覚を濃縮させた政治家を生み出しているような気がする。

定額給付金とか、しょうもない政策論議で時間かけてる暇ないと思うんだがな。

とにかくこれだけ金融がシュリンクしてしまうと、キャップレートが云々とかそういったことで、投資判断が出来なくなる傾向が強い。そうなると適正だと思われるモノの値段がつかないから、ますます金の流れが悪くなる。

カネも上から下に流れるもんだから、下にちんけな額の給付金ばら撒いたって、景気はよくならん。

まぁ当面は我慢するしかないってことか。


[ 2009/01/27 23:29 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

3日目 

沈みまくり。チームの足引っ張りまくった。

でこんな感じ。↓

3-1.jpg

個人的にはダメダメだけど、西仏側の勝利。運営・支援の方に感謝!
[ 2009/01/25 23:43 ] 大航海時代 | TB(0) | CM(0)

2日目 

大海戦 二日目。

210124_convert_20090124235651[1]

ぶっちゃけ、余裕なかったです。 与:13 被:9 与拿捕:1 

ペア艦隊で 与:33 被:4 なんて人いました。なんでこんなに差がでるのやら。。。

前回、前々回は別として、イスパ側はいつも人少なくて、戦力的に劣勢な状況が慢性化してた気がするんだけど、今回は戦力圧倒してたな~って感じ。

[ 2009/01/24 23:58 ] 大航海時代 | TB(0) | CM(0)

大海戦 

西仏VSポルヴェネってことで、面白そうなカードになって何より。

今日は早く帰れて、海戦もあるってことで、平日ながらインして海戦準備。

ショップ覗いたら、名工とか15kとかで結構売ってるんですね。貧乏人には物価の下落はありがたいかぎりです。




[ 2009/01/20 23:10 ] 大航海時代 | TB(0) | CM(0)

装甲戦列 

あとちょっとで乗れそう。

やると決めたら、根つめてやるほうなので、lvl60から一気にきた感じ。

これが終わったら、当面はやることないかな。やったとしても剣術上げくらいか。

模擬もあまりするほうではないし、レベ上げも打ち止めって感じで、あとは海戦とPKくらいか。となるとオスマンに行っても、デメリットないかもなー、となんとなく思ったりする。






[ 2009/01/18 22:21 ] 大航海時代 | TB(0) | CM(0)





