 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辞任 

中川財相が国際舞台で醜態さらして辞任した。

お客とそんな会話をしていた。お客いわく、通常大臣の調子が良くないときなんかは大臣を出さず、事務方が出たりするそうだ。あんな状態で出したのは、官僚からも見捨てられたからだとか。

IMFには1,000億ドルの支援がG7前にそそくさと決まり、自国の景気対策関連はまったく何一つ決まらないこの国の政治システムは、謎でしかない。

自己保身とその場しのぎに終始する日本の政治じゃ、長期的かつ世界的な戦略を立て実行する外国にこれからもカモられていくんだろう。 
[ 2009/02/17 22:32 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

管理上げ 

管理技術を6にするために、急遽家畜商に転職。

途中で、イングのShilocco氏に討伐されたりしつつも、ハムとピザで3→6まで上げて無事完了。

管理を7まで上げて、強化舵も視野にいれようと思ったけど、かったるいので断念。

オスマンって今週に実装されるんだったけ。どんな感じになるのかな。


[ 2009/02/15 22:31 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

PK 

東南アジアで重装狙っていたけど、今回は圧延しか取れない状態だったので、あきらめる。

私掠海賊でもいいんだけど、やっぱフィリバスタの性能と比べるとかなり見劣りするので、

フィリバスタに転職することに。

東南アジアとインドで獲物を狙うも逃げられまくり。

前にフレと一緒にPKをしたんだけど、そのフレは非常にPKするのが上手かった。

PKにもコツがあるんだなぁと思ったんんだけど、自分は本当にPKがヘタクソだと思う。


場所をカナリアに変えて、ようやく何隻か捕まえて悪名を2000ちょっとまで回復。

途中ポルの戦列にやられそうになったけど、なんとか逃げ切れた。

弱いし、下手なんで、ポイポイって上納品投げてくれるとだいぶ楽になるのだが。



[ 2009/02/11 23:22 ] 大航海時代 | TB(0) | CM(0)

景気 

このままの状況だと、夏を乗り切れんかもなぁ。

なんて思いながら、ニュース見てたら、

野村HD の株価が480円だって。

調べてみたら、丁度10年前の今日が3,510円。

今日の株価よりも、日本が金融不安で死んでたころの株価が

過去10年の最高値だったことが、むしろ意外だった。
[ 2009/02/09 22:45 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

魔の金曜日 

昔、バブルで浮かれてたころ、金曜日は「花の金曜日(花金)」なんて言われたらしいけど、今は「魔の金曜日」だ。

次はどこが倒産するんだ、と適時開示をチェックする。

倒産情報は金曜日に出るのが最近のトレンドだ。

明日は金曜日か、と思ったところに日綜が会社更生申請。


やれやれ。
[ 2009/02/05 23:30 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)





