 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーキング 

最近、健康のため意識的に歩く時間を増やしてます。

土日にジムに通っているけれど、やはり土日だけだと運動量として少ないかなと思ったから。

毎日の通勤でも一駅前から降りて、国会議事堂付近をぶらぶら歩きながら会社に行ってます。

今日は休みってことで、ちょっと長い距離を歩こうと、四ツ谷の迎賓館からスタート。

迎賓館を左手に紀国坂を下り、青山通りに出たところで渋谷方面へ。ぐんぐん歩いて青山通りから宮益坂を経由し、明治通りへ。そこから明治通りを北上し、新宿に向かう。

普段仕事をしているときは、地下鉄かタクシーで目的地直行なので、周りの景色とか見てないけど、歩いていると結構知らないことが多いことに気づく。

「あの会社の本社ってここなんだ」、とか、「こんな都心なあんなボロ家が」などなど。

歩きながらいろんなことを考えてると、結構あっと言う間だった。時間にすると3時間くらいかな。



原宿で「forever 21」ってショップが本日開店ってことで、カウントダウンしてました。

女の子が長蛇の列を作ってて、「なんじゃこりゃ?」って感じだったです。家帰って調べたら世界に展開しているショップで、日本初上陸だそうで。 

服屋程度で、カウントダウンとか長蛇の列とか、良くわからないけれど、どのくらいの利益率だろうとか、ついつい色々考えてしまったりする。




[ 2009/04/29 22:09 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)





