 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコ動 

ニコ動の会員登録をしてしまった。完全に負けです。

最近から見るようになったんだけど、画質良くしたいと思ってついつい。ドワンゴの戦略勝ちです。

ドワンゴって確か赤字会社だったよなぁ、と思って有報みたらやっぱ赤字だった。でも自己資本厚くて、バランスも重くない。最終利益は赤字だけど、経常段階では黒字計上だった。投資有価証券とかの評価損が大きいみたい。

今年は最終利益も黒字みたいだし、こういう企業は伸びるのかねぇ。コミケも経産省が注目するくらいすごいみたいだし。 俺にはこういう業種ってさっぱり分からないんだけれども。


そんな感じでシルバーウィークはあっという間だった。

DOLでは、サブがクリッパー乗れるようになったので、クリッパに装甲引かせてPKでもしようと思ったら、主要狩場が安全海域だったんでダメだった。

あとはツタヤでビデオ借りたり、ジム行ったり。『白夜行』の原作が面白かったんで、ドラマ板をみたんだけれど、詰まんなかったな。なんか違うんだよなー。 あと高校生の時に流行った『ツインピークス』とか借りて見てました。これの結末ってなんだか良く理解できないんだよね。。。

例のごとく、高速は大渋滞みたいだったけど、個人的には高速1,000円は反対。渋滞してたら『高速道路』じゃないじゃん。 みんなが走らないから、高速道路の意義があると思うんだけどね。

[ 2009/09/23 23:11 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

酒 

健康診断で肝機能の結果がイマイチだった。休肝日なんか取ったことないし、酒量もなんだかんだ言って増えていることが原因だと思う。でもγ-GTPは正常値だったから、とりあえずは安心。

ウィスキーとビールを普段飲んでるだけれど、とりあえずビールを発泡酒にすることを検討。発泡酒って「糖質カット」とか「プリン体カット」とか、色々出てるみたいだし。ビールにもそういうのあるのかな?

で買ってきたのが、キリンの淡麗の「グリーンラベル」と「DOUBLE」。

まずは「DOUBLE」。これはプリン体99%カットらしいんだけど、味は「まったり」しすぎかな。もうちょっとキレがほしい。「ワインポリフェノールで、うまさON」なんて書いてあるけど、これがまったり感の原因か。

そして「グリーンラベル」。これはさっぱりしすぎ。味がとてもライトすぎて、バドワイザーをさらにライトにしたような感じだった。正直、個人的には美味しくないな。

しかし、ビール系飲料って色々あるんすね。いつも買ってるビール以外は見てなかったからなぁ。

あと「第三のビール」ってのも飲んだけど、美味しくなかった。表示も「リキュール(発泡性)」とかなってるし。

グダグダ試したけど、飲む量減らせば問題は解決するんだよな。すこし控えるか。。。




[ 2009/09/23 00:21 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

あいふる 

消費者金融がリスケ要請するなんて、こりゃもう駄目かもな。

郵政・金融相となった亀井のおっさんはすごいこと言ってるし。

かつての国策会社のJALもあんな感じだし。


今後どうなることやら。




[ 2009/09/18 23:14 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

感心したこと。 

目の錯覚。 ほぉ~と感心した。


52c8785f.jpg



[ 2009/09/16 23:19 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

海戦 

こんな感じ↓

090913.jpg


1日だけだったけど、楽しかった。 感謝感謝(´・ω・`)

次はロア艦隊なのかな。

090913a.jpg




[ 2009/09/13 23:30 ] 大航海時代 | TB(1) | CM(0)





