 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子書籍 

色々と忙しかったりしてマチマチだけど、僕は月に3冊~5冊くらい本を読む。
そんなわけで、1年経つと小さなダンボールで1箱分くらいにはなる。

狭い家だから、たまに実家に帰るときにダンボール箱も持っていく。
そんなことを何年も続けて、今では実家の自分の部屋は物置小屋状態になっている。

今はまだキンドルとかIpadとか持ってないけど、電子書籍が普及してきたら買おうかなと思ってる。
でも外で使うにはちょっと大きいかな。文庫本くらいの大きさだといいかなと思う。

データで保存しておけるなら、かなりのスペースが出来るし、便利だなぁって思う。

ただ電子書籍が普及したら印刷業界はどうなるんだろ。
今でも中堅中小は結構な数が潰れている状況だから、本や雑誌が電子化したら致命的なことになるのだろう。

色々なことが便利になる一方で、ひっそりと時代の役割を終えて消えてったり、衰退していったりするのは物事のさだめか。










[ 2010/06/26 21:36 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

年収 

とある企業の有価証券報告書を検索してたら、たまたまこんなサイト見つけた。

年収ラボ

自分の会社も載ってて、「これ、ホントかよ!?」って思った。数値の取り方とか計算方法が分からないのでなんとも言えないけどね。

やってる仕事内容、求められる知識・スキルとか労働時間とか、色々と業界や企業で全く違うから一概に比較は出来ない。


でも。。。

《家電量販店業界》

ヤマダ電機 売上高1位 1兆8,718億円  平均年収 14位 404万円

エディオン 売上高2位  8,030億円   平均年収 1位 722万円


違いがありすぎだろ。。。。



[ 2010/06/20 19:01 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

写真 

結局、車でぶらぶらとドライブ旅行してきた。

写真を撮ったので、ちょこっとだけアップ。

昔、旅行に行って写真を結構取ったんだけど、帰って現像してみたらカメラがしょぼくて残念な結果になってたっけ。。。
カオプラウィハーンっていう遺跡なんだけど、すっごい良かったんだよなぁ。。。写真取るとつい思い出してしまう。


結局、ドライブ→宿で温泉入って、酒飲みながら本を読むって感じで何かしたわけじゃないんだけど、ゆっくり出来た。
[ 2010/06/17 21:47 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

休暇 

休暇が取れそうなので旅行に行こうかと思ってる。

大阪、京都、長崎、福岡あたりを考えてるんだけど、雑誌とか見てると何処行こうか迷ってしまう。

たまに写真とかテレビで「おぉ、ここ行ってみたいな」って所を見るんだけど、忘れちゃうんだよねぇ。。。

雑誌見ても、色々とごちゃごちゃ書いてあってよく分からんし。どっかいい所ないかなぁ。


[ 2010/06/05 21:11 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)





