 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラウド 

クラウドコンピューティング
ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)
SaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)
IBM
グーグル

※wikipedia
ITの所有から利用へ」ということが、クラウドコンピューティングの本質。
自動車や不動産は中古でも、再販価値があるが、ITの場合、ハードもソフトもほとんど再販価値はない。今後、電力や上下水道や公共交通機関や金融システムなどと同様に、ITは、社会基盤のひとつになり、そこに企業の競争力・差異化を求めるのは古いという概念が浸透してきている。
今後、さらにコモディティ化が進み、その道具をどのように効率的、効果的に使うかという知恵が経営に重要であって、時間をかけて開発し所有することの差別化・価値は、急速に減少してきている。



[ 2010/07/25 12:22 ] メモ | TB(0) | CM(0)

さけ 

今日も飲みすぎた。

金曜は終電乗れなくて、無駄にタクシー使った。

今日は終電間に合ったけど、けっこう呑んだ。

結局、平日飲めない分、週末飲むだけ。


[ 2010/07/25 00:37 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

異動 

暑い。梅雨が明けて真っ先にしたことは、布団を干したこと。
3連休は毎日干した。なんかすっごくスッキリした気分。。。。

7月に本社に異動になった。なんか時間の流れが現場と全く違った世界で働くことになって、なんとなく慣れない。慣れないとこにいると気疲れする。。。

外にも出ることもなくなって気づかなかったけど、もう蝉が鳴く季節なんだよねぇ。。。

仕事は極力早く切り上げて、時間さえあれば酒を飲みにいく生活をしてたけれど、終電まで仕事する人も多いみたいで酒を飲みにいく機会も減りそうな感じ。

酒が減って健康体になりそうだなっと考えるようにしてます。



[ 2010/07/19 21:33 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)





