 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わりに 

あっと言う間に8月も終わり。夏が終わると年末まで一気に時間が過ぎていく気がする。

毎度のこと夏休みを取らなかったけれど、車でちょっと旅行してきた。

行ってきたのは、山形県 湯田川温泉。

温泉街は寂れていた。もっとも活気のある温泉街ってあまり行ったことがないけどね。

旅館選びって当たりハズレがあるけれど、今回は大当たりだった。

選ぶポイントは 風呂・部屋・飯。風呂と部屋はネット上で調べられる。でも飯は行って食べてみなきゃ分からない。

大抵は、『あぁ おいしいね』って感じ。まずくはないんだけど、点数でいうと70点くらい。

今回泊まった旅館は料理もすっごくおいしかった。『うめっぇ!』って感じ。

風呂はどちらかというと普通だったけど、飯が最高だとあとがそうでもなくても満足する。でも飯がダメだと他が良くても、いまいち満足しないよなぁ。



[ 2010/08/24 22:45 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

なつ 

最近、電車が空いてるなぁと思ったけど、よく考えたらお盆休みだった。

8月ももう半ばかぁ。早い。。。

今年も一回は海に行って、ビールを飲もう。

海で飲むビールとカレーライスはとてもおいしいと思う。なんとなくだけど。

でも一番おいしいのは、海で食べる家で握ってきたおにぎりだと思う。

なんていうのかなぁ、ああいうの。とにかくうまいんだよね。








[ 2010/08/14 00:03 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

ど忘れ 

最近、と言うよりも昔からのような気がするんだけど、ど忘れすることがよくある。

よく忘れるのが、人の名前。仕事中とかも呼び止めたい人とかに、「えっと、・・・・えっと・・・」って少し手間取ることがある。あと読んでる本の題名とか、前に行った居酒屋の名前とか、「えっと・・・えっと・・・」ってなるんだよね。


ちょっとした記憶障害なのかもしれないし、ただ単に興味が薄すぎるのかもしれない。

もともと記憶力はいいほうではないけれど、これはちょっとまずいよなぁと思う。


[ 2010/08/09 21:28 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

絵 

オルセー美術館展に行ってきた。別に美術鑑賞が趣味ではないんだけれど、『めったに来ないから見たほうがいい』と友人が言うものだから、見ないとなんか損をする気がして見にいくことになった。

10時の開園にあわせて行ったら、すでに長蛇の列。中に入っても人が多いのなんのって。。。出るころにはもっと列が長くなっていたね。

「ポスト印象派」ってことで、モネ、ゴッホ、ゴーギャンなど色々な画家の絵が出てた。ゴッホが一番人気があったかなぁ。

人も多かったんで、ゆったり見ることは出来なかったけれど、たまにはこういうのも良いかと思う。
[ 2010/08/08 21:11 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)





