 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだか 

民主党になってロクなことない。

自民党でも変わらなかったかもしれないけど。

子ども手当てとかどうでもいいけど、所得控除の一部を廃止するって、全く方向感が分からない施策だよな。法人税率の引き下げも戦略性なさそうだし。METIなんかには戦略があるんかね。

『日本は債権国だから破綻しない』とか、『1,400兆円の国民金融資産があるから大丈夫』とか言われるけど、あれってどういう根拠があるんだか、何が言いたいんだか、さっぱり分からない。

[ 2010/12/13 22:38 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

就活 

就活している学生からOB訪問受けた。

色々と聞かれたけど、自分が知っている事実と自分の人生観に基づく感想だけ述べた。

参考になったかは分からない。

覇気の感じられない子だったな。線が細くて辞めてく子が多いけど、そんな感じだなと思った。

自分のときも超氷河期とか何とか言われてて、なんて言うか忘れたけど、“人間力向上”みたいな、ある種宗教じみた就活セミナーみたいのが流行ってた気がする。

なんてこと考えてたら、『あぁ、干支が一回り+αで歳が違うのか・・・』ってことに今更ながら気づいて、『歳取ったな』って再認識した。


[ 2010/12/11 23:59 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

12月 

もう12月。あっと言う間だった。
色々あった気がするし、なかった気もする。


[ 2010/12/04 23:55 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)





