 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々な感想があるようだが 

張っておく。

http://www.youtube.com/watch?v=DYKlNyTongk&feature=player_embedded#at=22



[ 2011/03/27 17:16 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(3)

色々と思うこと 

地震からあっと言う間の1週間だった。

今日はシャツをクリーニングに出したらいつもは当日に仕上がるものが、3日ほどかかると言われた。
ヨーカドーに行ったら、空の棚が目立っていた。
ガソリンスタンドは店じまいしている所がおおく、オープンしている店には長蛇の列が出来ていて、交通渋滞を引き起こしていた。

先日は久々に早く帰宅したら街が計画停電に入っていて、まるでゴーストタウンのようだった。そんなこともあって、ランタンがあったほうがいいなと思ってアマゾンを検索したけど、ほとんど品切れだった。

日ごろ会社にいるからそっちのほうでバタバタしているけど、生活にも色々なところに影響が出ているなと実感。

ここ最近仕事が忙しかったから、期末期初を乗り越えたら温泉旅行でもしようと思ってたけど、それどころじゃなくなってしまった。

地震は天災だからある意味仕方がない。
でも原発は人災だと思う。

記者会見のレベルの低さには本当にびっくりしたし。だれが発言内容の草稿を作ったか知らないけれど、内容はどうしようもないものだったし、発言者のプレゼンもグダグダ。

おそらく入社したときは高学歴且つ好成績な、『優秀な学生』だったんだろう。でも入社後は特に競合他社もなく、あるのは社内競争くらいのゆるい社会人生活でダメになったんだな。こんな事態で東電役員が銀座のクラブで遊んでる話がネットに出てたけど、その程度の人間力しかないのだろう。

おまけにみずほBKもシステムダウン。3行統合以降もシステム統合が行われないで別々のシステムを継ぎはぎで運用しているから、不測の事態にダウンしやすいって聞いたことがあるけど、こんな時にダウンするとは。メガならBTMUかSMBC、プラスでりそなや地銀や信託で口座分散してリスクヘッジしておくのがいい。

原発はいつ落ち着くのかわらかないし、根本的な解決はずっと先なのだろう。計画停電はいつまで続くのか。夏とか乗り越えられるのかな。

色々考えるとこうして自宅でネットが出来る状況でも幸せなことだと思う。
自衛隊とか警察、消防庁とか現場で活動している人たちには本当に感謝。



[ 2011/03/19 20:33 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

地震 

昨日はなんとか帰れた。東京メトロの神対応に感謝。

原発は大丈夫なのかな。。。
[ 2011/03/12 20:11 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)





